超私的ブログ『第二の故郷・・・バリ島』

バリ島へ初めて訪れてから20数年。 どこがそんなに好きなのか・・そんなこと言葉でいうより体で感じているのだから説明はちょっと難しい。。 要するに血が騒ぐのであります。 きっと前世はインドネシア人・・ そんな私のバリ島滞在日記と普段の何気ない日記を綴った超私的ブログです♪

インターネット

30年ぶりの再会。。

インターネットがなかったら再会できなかった友人と30年ぶりに再会できた

数ヶ月前に、「ミクシイ同級生」で・・・再会。

本当に嬉しかった(^^

大妻中野女子高校 テニス部でライバルとしていつも
一緒に頑張っていた頃が・・ほんと・・懐かしいね。

これを機会にぜひ軽井沢へも遊びにきてね!
ありがと!マス♪

DSCF7497



楽天サマーフォーラム行ってきました♪

昨日は楽天トラベルのサマーフォーラムがあり、お台場の
グランパシフィックLE DAIBA へ行ってきました。
宿泊業界の方、1000人ほどのフォーラムでしたが、勉強会や色々な情報を得られるとてもいい機会でした。

DSCF7486

DSCF7487

私と楽天とのかかわりは1997年。
楽天市場が設立された年のことです。

当時、windows95が世に出て、初めてPCを手にした私は毎日PCが楽しくてネットで楽天市場なるものを発見!

その時の衝撃は今でも忘れられません。
楽天に出店すると「メルマガが配信できる!!」

そんな頃、メルマガ読者はホントビビたるものでしたが、
自分でアプローチできるツールがあることに感動した訳です。

そんな時代でした。

その当時はトラベルなどもちろんないわけで・・
最初に参画した宿泊業だったので、社員旅行に御利用いただきました。

その頃の楽天さんの会社は社員数30名くらいでしたが・・
今では社員6,000人くらい?
14年で・・・。
ほんと・・凄い。。。


その時の朝食の後の朝のミーティング。
内容なんてぜんぜん覚えてないですが・・・
とにかく三木谷さんの「熱い」想いを鳥肌の立つ思いでレストランの袖で聞いていた記憶が今でも思い出されます。

最近は楽天トラベルのイベントにはあまり参加していなかったのですが、久々に参加させていただいて頑張っている同業者の方々にお会いできてとってもパワーをもらって帰ってきました

こんな時代に生き残っている人たちのパワーは半端じゃないな~~~っと改めて感動!
エスティバンもガンバルぞ~~~

WEB2.0時代とは・・

今日は衝撃的な1日だった。

WEB2.0とはいったいなんなのだろう・・とワクワクしながらセミナーを
受講するため松本へ行って来た。

ホームページを持って仕事をするようになって9年。
今では、仕事も私生活もインターネット無しでは考えられない生活となっている。
お買い物もネットで・・旅行の予約もネット、飛行機の予約も勿論ネット、わからない
事があればネットで検索する。

なんと便利な世の中になったのだろうと毎日感動している。

ただ、ネットの世界は日々進化している。
いつもアンテナをはっていないとあっという間に置いてきぼりにされてしまうのが
この世界の恐ろしいところでもある。

ついにECマーケティングも次の新しい時代を迎えるらしい。(いや既に始まっている・・)
今日はそれを痛感した1日でありました。

これで、またやるべきことが沢山増えてしまった。。。がんばろう・・・!!力こぶ



プロフィール

たえぞう♪