超私的ブログ『第二の故郷・・・バリ島』

バリ島へ初めて訪れてから20数年。 どこがそんなに好きなのか・・そんなこと言葉でいうより体で感じているのだから説明はちょっと難しい。。 要するに血が騒ぐのであります。 きっと前世はインドネシア人・・ そんな私のバリ島滞在日記と普段の何気ない日記を綴った超私的ブログです♪

つぶやき

震災から5日。。

あの恐ろしい震災から5日経ちました。

地震の少ない北軽井沢に住んでいる私のところでも今回の地震はいまだかつて無い揺れに
驚きとショックを覚えました。

日が経つに連れ、見えてくる被害状況と何も出来ない自分。。
せめて募金だけでも・・・それくらいしか何も出来ない。


ちょうど震災前にバリめし屋でセールをさせていただき、バリ料理ディナーセットを100数十個
販売した直後の震災で出荷できずにいましたが、関東から西方面の出荷できる地域に
ここ数日でお届けしました。

勿論、お客様の状況が見えない時点でこの時期の出荷はとても躊躇するものではありましたが
逆にお待ちいただいている方もいるであろうと、被災された方やご家族の被災者も含めての
お見舞いメッセージも一緒にお届けさせて頂きました。

今日、1通のFAXが来ました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

バリめし屋さま

過日注文いたしましたディナーセットを先ほど届けていただきました。
私どもの地域は直接の被害は少なかったものの、諸物資の品薄状態が続き
食料の調達もままならない中、貴店のお送りくださった美味しそうなディナ^セット
は涙が出そうに嬉しかったです。

味わっていただかせていただきます。

本当に有難うございました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

思わず涙がこぼれました。
被災者は今や被災地だけではなく沢山の地域にいるのですね。

何も出来ないと思っていましたが、何か出来ることがあればこれからも
進んでやっていかなくては・・と実感いたしました。


頑張れ!日本!

がんばろう!私たちも一緒に!



【新プラン】120分バリマッサージとバリ料理で癒しの女王様プラン

ただただ・・のんびりと体を休めるだけの旅行もいいものです。

私が行きたいな~っと思うプランを作っちゃいました(笑
びっくりするほど人気があります。。。

<120分バリマッサージとバリ料理で癒しの女王様プラン1泊2食付>
24時間滞在できる優雅なプラン。

通常料金1名様 28,300円
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/plan.asp?p=99144&c1=0...

バリマッサージ


トランジット--インチョン♪

成田から約3時間で韓国インチョン空港着。

北朝鮮との微妙な時期でもあり、ちょっと不安。。
トランジットだけなので、1時間半の緒手続きのみですぐにデンパサールへ出発!



iphone画像 126



移動途中、空港でなんかイベント??
わからないけど、とりえず写真撮る

iphone画像 125

また拾いそうになった・・

ここ数日、毎日のように子猫を見かける。。

つい目が合うと

「にゃ~~♪」

と声をかける。

近くまで来たけど・・・警戒心あり。

明日はもっと仲良くなって・・また拾っちゃおう うひっ!!

小布施の浄光寺で1周忌法要。


昨年秋に突然この世を去った弟。

早いものでもう1年経ちました。
1周忌法要で、今日は小布施の浄光寺さんまで行ってきました。

北信五岳が望める眺望のすばらしい墓地に、ささやかながら私たち家族が
弟のために最後にしてあげられたこと。

やっとここでゆっくり休めることでしょう。

懇意にしているお寺の副住職の林さんに書いていただいたお墓の文字。
素敵です。

弟がどんなに喜んでいるか私には心から感じます。



土に帰り・・・
そして、魂は天に昇り・・

修行を積んだ後、いつか又、この世へ生まれ変わってくるのかな。
また、来世でも会おうね。

Sampai Jumpa lagi....

DSCF7554
プロフィール

たえぞう♪