超私的ブログ『第二の故郷・・・バリ島』

バリ島へ初めて訪れてから20数年。 どこがそんなに好きなのか・・そんなこと言葉でいうより体で感じているのだから説明はちょっと難しい。。 要するに血が騒ぐのであります。 きっと前世はインドネシア人・・ そんな私のバリ島滞在日記と普段の何気ない日記を綴った超私的ブログです♪

2010年07月

生後40日。。

リク(母)の子供達アグとユン。
やっとお庭デビュ~~♪

今年は暑い夏ですが、北軽井沢は昼間も木陰は涼しい。
やんちゃな子供達にリクもタジタジ。。

BlogPaint


D1000153

D1000211





赤でなくて白・・・なの????(驚

母(リクちゃん)は赤柴。

お父さんは黒柴。。
こんな2匹から産まれたから当然赤と黒かと・・・思ってたんだけど。。

DSCF7469

いつになったら母リクのように茶色くなるんだい???
素朴な疑問が毎日頭をよぎる。

何気に友人のブリーダーさんに聞いてみたら・・・
これは白柴ですね。
最近は人気ですよ~~♪  だって!(驚

マジですか~~~~???
びっくりだ~~~~!!
どちらかのご先祖様にシロがいたんだなあ・・きっと


D1000142


D1000140


親子3匹なのにみんな色が違うんか。。。笑

楽天サマーフォーラム行ってきました♪

昨日は楽天トラベルのサマーフォーラムがあり、お台場の
グランパシフィックLE DAIBA へ行ってきました。
宿泊業界の方、1000人ほどのフォーラムでしたが、勉強会や色々な情報を得られるとてもいい機会でした。

DSCF7486

DSCF7487

私と楽天とのかかわりは1997年。
楽天市場が設立された年のことです。

当時、windows95が世に出て、初めてPCを手にした私は毎日PCが楽しくてネットで楽天市場なるものを発見!

その時の衝撃は今でも忘れられません。
楽天に出店すると「メルマガが配信できる!!」

そんな頃、メルマガ読者はホントビビたるものでしたが、
自分でアプローチできるツールがあることに感動した訳です。

そんな時代でした。

その当時はトラベルなどもちろんないわけで・・
最初に参画した宿泊業だったので、社員旅行に御利用いただきました。

その頃の楽天さんの会社は社員数30名くらいでしたが・・
今では社員6,000人くらい?
14年で・・・。
ほんと・・凄い。。。


その時の朝食の後の朝のミーティング。
内容なんてぜんぜん覚えてないですが・・・
とにかく三木谷さんの「熱い」想いを鳥肌の立つ思いでレストランの袖で聞いていた記憶が今でも思い出されます。

最近は楽天トラベルのイベントにはあまり参加していなかったのですが、久々に参加させていただいて頑張っている同業者の方々にお会いできてとってもパワーをもらって帰ってきました

こんな時代に生き残っている人たちのパワーは半端じゃないな~~~っと改めて感動!
エスティバンもガンバルぞ~~~

命名 アグンとアユン

赤柴(まだ白いんだけど・・)のお兄ちゃんがひと回り大きい。
写真の顔の大きさでわかりますね(笑

名前が決まりました!
赤柴(兄)→アグン(バリ島のアグン山から)
黒柴(妹)→アユン(バリ島のアユン川から)
宜しくです~~♪

DSCF7469


生後19日。
仲良く目が開きました~♪
今までは、お腹が空くとオッパイを探すのも首を左右に振りながら匂いだけで探していたけど、目が開くと確かに見えているような動きで一目散にオッパイめがけてヨチヨチと歩いていきます(^^

DSCF7464
かわゆい~~~♪
このままいてほしい・・・笑
プロフィール

たえぞう♪