超私的ブログ『第二の故郷・・・バリ島』

バリ島へ初めて訪れてから20数年。 どこがそんなに好きなのか・・そんなこと言葉でいうより体で感じているのだから説明はちょっと難しい。。 要するに血が騒ぐのであります。 きっと前世はインドネシア人・・ そんな私のバリ島滞在日記と普段の何気ない日記を綴った超私的ブログです♪

2010年01月

入ってみました・・


放置してあるファイルにはとりあえず入ってみます

はみでてるけど・・・?  下半身。(爆

IMG_4555




小布施の浄光寺


      浄光寺

先日、インターネットショップオーナーが集う会OSMCの勉強会で「情報断食勉強会」がありました。

OSMC会員でもある副住職にお世話になりました。

ネットで仕事をしている私たちにとってはとても斬新な企画で
ワクワクしながら出かけてきました。

そばにPCがあると何かと頼ってキーボードに触れてしまいがちな毎日。
たまには、ちゃんと人と向き合って話しするのも大切だと実感しました。

このお寺は長野の小布施と言うところにあり、山一つがお寺?みたいに広大な敷地があります。

建国600年にもなる国の重要文化財の薬師堂があります。
何よりも素晴らしいのはこのお寺のご住職と副住職。

ステキな人柄に皆さん自然と人が集まるのでしょうね。
小布施 浄光寺

バリ島の愉快な仲間達

プラザバリに新しくイタリアン・レストラン「クマンギ」が出来て、友人のS君がマネージャーに就任したというので、在住の友人と皆で飲みに行きました


IMG_4438
















うんにゃ~~~なかなかのお味
ラサニャ~バグースです~


IMG_4476














いつもバリへ行くと楽しみになのがこの仲間との飲み会
みんなブログも書いているから半年振りに会ってもいつも
豊富な話題で超楽しい

今回はエスティバンのメルマガでもコラボしてくれているパルテンツア社長エンジイがお腹こわして珍しくアルコールなしじゃん

その割にはいつものテンションだったな・・・爆
あ・・そうだ・・Aモンにルピアでお年玉テリマカシ
ホテルのショップで欲しいものがあったらしく、さっそく
使ってましたよ

S君、ラーメン上手にできましたか?
イスラムの奥様をもらってみんな心配してましたが、バビ(豚肉)もお酒も・・・・安心しました(笑
遅くまでお店荒らしてすみませんでした

まみちゃん、えっちゃん 又遊んでね

次回楽しみにしています~~~
サンパイ ジュンパ

IMG_4482

バリ島滞在中~~♪

今回の滞在はヌサドウアのグランドハイアット・バリ。



今は雨季なので、1日に1回は雨が降ります。
ヌサドウア近くでバリグリン(豚の丸焼きご飯)のお店を
発見
一人前10,000ルピアなり(約100円)

IMG_4328




今年も宜しくお願いいたします!

新年が明けて早3日経ちました。

商売柄、お正月気分も味わう暇もなくバタバタ忙しく過ごして
おりますが・・・

そうは言いながらも1月はお正月過ぎるとお客様も少ない時期。。

そんなわけで、5日から15日までバリ島へ出かけて参ります。
今回の宿泊はグランドハイアット・バリです

現地からバリ島情報をブログで発信したいと思いますのでお楽しみに!

皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします




プロフィール

たえぞう♪