超私的ブログ『第二の故郷・・・バリ島』

バリ島へ初めて訪れてから20数年。 どこがそんなに好きなのか・・そんなこと言葉でいうより体で感じているのだから説明はちょっと難しい。。 要するに血が騒ぐのであります。 きっと前世はインドネシア人・・ そんな私のバリ島滞在日記と普段の何気ない日記を綴った超私的ブログです♪

2006年11月

フルーツ・カービング

フルーツ・カービングの先生でもある友人カナコちゃんが
突然遊びに来たので、これは「習うしかない!!」


・・という訳で、急遽「フルーツ・カービングレッスン」を
致しました。りんご料理

写真は今日のレッスンの成果。。。

上の赤いものは「柿」です。
そして、下の白いバラの花は大根で作りました~~花
葉っぱは、人参とピーマン。

カービングって凄い楽しい~~~びっくり
またやりたいことが一つ増えてしまった・・・・・キラキラ電球



aa6b65e8.jpg

e6aeba31.jpg


レッスン風景。。

b265d2b4.jpg

どう?私達の作品音符仲良しT&K


d8ca5396.jpg

レッスン終了後は・・・・・・
楽しくバリめしランチ料理

カナコ先生の素敵な作品をぜひご覧ください。

 KIZUNA CARVING &COOKING

急性虫垂炎。。

先週突然夜中に痛み出した
・・・・食べすぎ?飲みすぎ?
・・・・食あたり?


どれをとってもあまり心当たりがない。。


翌朝すぐに病院へ。


先生 「・・・・これは・・・急性虫垂炎ですね・・」

たえぞう 「・・・・・・」ギクッショックそんな~~~~



飛行機行きまで、あと10日だったのに~~~~~~ドクロ
ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンびっくりびっくり悲しい


たえぞう 「・・・で・・・先生。。どうなります?」

先生「そうねえ・・・一応抗生物質で様子見て、ダメなら救急で入ってください」

たえぞう  「薬で治まりますでしょうか~~~・・・」 泣く
たえぞう  「あの~薬より良く効くものはないでしょうか?点滴とか・・・・」

先生  「あ~~~そうね。点滴の方が即効性がありますよ」

たえぞう 「やりま~~~~~すびっくりびっくりなんなら両腕からでも力こぶ

  VS虫垂炎~~~~~~~はさみ炎


・・・・・てなわけで、本日復活いたしました拍手祝

これでバリへいけるぞ~~~~~~~音符飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

高知へ。。

大波
先週、所用で高知へ行ってきました。

残念ながら時間が無くとんぼ返りでしたが、充実した1日でした。

高知空港から叔母と車で海沿いを走る。
あまりに良いお天気だったので、車を止めて海を見てみる。

90ba6142.jpg


ボ~っと海を眺めていると叔母が「アイスクリン」を買って来てくれた。

17ed7a47.jpg
2cd8dcb9.jpg


あ~~~~~~~懐かしい。。。アイス
子供のころから両親のふるさと高知へくるたびに食べたこの味。。。

しっかし、この「アイスクリン」・・・っていったい何???

アイスクリームでもなく・・・シャベットでもない。。。
「アイスクリン」であります。。。。

改めて「アイスクリン」のルーツを知りたくなった私であります。


「中央保健所認可」
「高知県公認」

ほんまかいな。。。大波

夕方高知からの最終便に乗る前に いとこ夫婦の経営するギャラリーへ。

夕暮れ時に素敵な風景を堪能させていただきました。
久々「脳」をゼロにできた1日でした。

ef67f765.jpg


初雪。。。

寒いと思ったら・・・・

ちらちらと初雪。。。。。。雪




いよいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ですね。。。

四季折々楽しめる北軽井沢はとっても好きです。


・・・・・と言いながら・・・・・・・・・


そろそろ海外逃亡の準備を・・・・飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機ハイビスカス
プロフィール

たえぞう♪