超私的ブログ『第二の故郷・・・バリ島』

バリ島へ初めて訪れてから20数年。 どこがそんなに好きなのか・・そんなこと言葉でいうより体で感じているのだから説明はちょっと難しい。。 要するに血が騒ぐのであります。 きっと前世はインドネシア人・・ そんな私のバリ島滞在日記と普段の何気ない日記を綴った超私的ブログです♪

2006年03月

ニュピかあ~・・・

074399b5.jpg

今日はニュピ(バリの新年)であります。

ニュピはバリ島で唯一の静寂に包まれる祭りだそうです。
私はもう20年近くバリ島へ通っているが、残念ながらニュピの経験はない。


その1日はバリ島の全島民が 電気を使わない、外出もしない、もちろん仕事も。。。
空港も閉鎖されるので、訪れている観光客もみなホテル内で過ごすことになる。

これだけ観光で有名な島であっても、そこに生きる人たちの信仰や宗教がちゃんと
根付いている。。

バリはすばらしいね。。ほんと。


バリ在住の日本人の方たちは その日を狙って逆にホテル滞在を楽しむ友人達も多い。
自宅にいても電気もガスも使えないとあって相当不便らしい。。

どうりで今日はバリ在住マイミク達は 誰も見かけない・・笑
皆さん 新年おめでとう♪
今年もよろしくね~~(^^



よいこのびいる


d2da27d1.jpg

今日は8歳の息子とビールを飲んだ(^^

スーパーで『よいこのびいる』なるものを発見~~~~!
面白いじゃ~~~~ん!!!!!!

しか~~し!この手のものは味はイマイチなのが常である・・・

とりあえず1本買って今夜一緒に飲んだ(私は本物ね・・もちろん・・笑)

旨いじゃん(^^
イケル!!!
何の味・・・っていったらいいのかな・・・

『オロナミンC』のちょい気の抜けた感じ??
いやいや・・もっと美味しいね。。
旨く表現できないなあ・・・・

だれか飲んだ方はご感想を・・(^^

早速仕入れてみるかな。。。爆

居ないというのは・・・・

結構寂しいものです。。

20年一緒に過ごしたマイケルが天国に召されてから1週間。



夜中に眼が覚めて枕元に居なくて・・・ため息つき。。。

朝起きて、ご飯をせがむマイケルがいなくて・・・ため息つき。。

元気なころ注文したネコの消臭トイレが、亡くなってから届き・・・ため息つく。。

あ~~~20年の月日は大きい。。。

今夜はマイケルが大好きで最後に食べた『マグロ』のお刺身をお供えした。
今頃天国で楽しくやっているだろうか・・・マイケルちゃん。。


どうしよう。。品切れ間近・・続出・・

ナシゴレン3日で100個完売は想定外でした。。。。
そのほかにも・・・・・品切れ間近。。

相当見込んでいたはずが。。


通年販売になればさほど注文も殺到しないかと思っていましたが。。
甘かったでしょうか。。

26品目・・・約1500個の在庫を準備して販売開始しましたが、、
ありがたいことですが。。。まずい。。。。どうしよ・・

だけど・・・・もう冷凍庫一杯でもう作れなかったんだもん・・・苦笑。。。

とりあえず出荷に没頭しよう。。。

バリめし屋オープンだ!

f023f6f1.jpg


さ・・・・て・・・・と・・・・


今日から販売開始だ~~~~~~~~~わお~~~!!!!!叫

http://www.balimeshi.com
 
プロフィール

たえぞう♪