超私的ブログ『第二の故郷・・・バリ島』

バリ島へ初めて訪れてから20数年。 どこがそんなに好きなのか・・そんなこと言葉でいうより体で感じているのだから説明はちょっと難しい。。 要するに血が騒ぐのであります。 きっと前世はインドネシア人・・ そんな私のバリ島滞在日記と普段の何気ない日記を綴った超私的ブログです♪

2005年11月

パサール

1b66f314.jpg


663e9693.jpg


今日は朝からデンパサールのパサール(市場)へ。

相変わらずパサールはいろんな臭いがして顔が歪む。
でも、おばちゃんちのナシチャンプルは本当にうまそう♪

でも、食べる勇気は・・・・・・・笑


雨季だから一日1回は雨が降る。
現地の人たちは傘を持っている人はほとんどいない。
大体は、すぐやんでしまうのでスーパーのビニール袋を頭にかぶってしのいでいた。

あんまりかわいらしいので写真を撮ろうとしたら恥ずかしがって逃げられた。。

バリ島にて

初めてブログを書き始める・・・。

最近、友人のブログに影響をうけて、ちょっと書いてみたい気持ちになった。
いつまで続くか・・・とりあえずやってみよう♪



昨日からバリ島へ滞在。今回は12日間の滞在予定。


ホテルは新しく出来たコンラッド・バリ

さすがにヒルトンの高級版ホテル「コンラッド」の名にふさわしくすばらしいホテル。
随所にすばらしい設備とホスピタリティーに感動。

ただ・・・部屋のインテリアやホテル内の内装などは、日本やアメリカのコンラッドと
かわらないほどお洒落だけど・・・:・バリらしさは感じられないのが本当に残念。

でも・・・すばらしい・・・・コンラッド。
ここ8年ほどシェラトンを定宿としていたけど・・次回から定宿に変わるかも。。




4b4e3cd3.jpg

20a22ecb.jpg

プロフィール

たえぞう♪